新着情報
news

2022/11/01

※発熱・風邪症状がある方のご受診について※

 重要 ! 

当院では、1週間以内に発熱(37.1℃以上)・風邪の諸症状(咳・鼻水・喉の痛み)などある方は、
発熱外来(新型コロナウイルス検査)を受診していただきます。
発熱外来は、完全予約制となっておりますので、来院の前に必ずお電話にてご予約ください。
(直接来院された場合は、原則お断りしております。)

検査対象

1週間以内に

発熱(37.1℃以上)・風邪などの症状がある方(※1)

検査方法

抗原定量検査 (※2)

PCR検査は中止しております。

予約方法

当日9:00よりお電話にて受付いたします。

病院代表 092-681-3115

予約枠

午前 10件 / 午後 5件

 

【来院時には・・・】
・必ずマスクを着用してください。
・トイレは済ませてからお越しください。
・持参いただくもの:保険証、お薬手帳、携帯電話
 ※発熱外来受診料の目安 3,000円~10,000円(保険負担割合や処方により異なります)

 

(※1)
症状のない方、念のために検査受けたい方は、福岡県ホームページ「無症状者を対象とした無料検査の実施について」をご覧ください。

(※2)
PCR検査・抗原検査の違いは、当院検査科が掲載しております「検査科だより:新型コロナと検査」をご覧ください。

 

※福岡県では、令和4年8月8日から、重症化リスクが低いと考えられる65歳未満の有症状者を対象に抗原定性検査キットの配付を行っています。対象の方は、医療機関の受診なく健康観察を受けることができます。(8月17日から対象拡大)

 

皆様のご理解の程、よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る


PAGE TOP