2025/05/12
患者様の声
病院への手紙
皆様からいただきましたご意見を掲載させていただきます。
手紙①
【病院から】
前回の入院を経てまた当院を選んで頂いたにもかかわらず、一人の職員の軽率な発言により期待を裏切るような形になり申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は該当病棟だけでなく、職員全体へ周知してまいりたいと思います。
医療法人輝栄会 福岡輝栄会病院
理事長
手紙②
【病院から】
このたびは貴重なご意見を頂きありがとうございました。頂きましたご意見は真撃に受け止め、担当した医師、病棟師長や夜間受付の責任者など各担当者へとしっかり伝えさせていただきました。
それぞれ聞き取りのうえ適切な指導をしてまいりたいと思います。また裏面で記載いただきました感謝のお言葉につきましても、ご家族様の思いを裏切ることのないよう、より一層ホスピタリティを持って職務に向き合うよう指導してまいります。
医療法人輝栄会 福岡輝栄会病院
理事長
手紙③
【病院から】
ご入院中のご家族が患者様を安心して任せられるような病院を目指しており、ご家族が感じられたような雰囲気はあってはならなないと思います。ご指摘いただいた病棟の師長、看護部長へいただきましたご意見をもとに聞き取り調査を行い、然るべき指導を行ってまいります。
医療法人輝栄会 福岡輝栄会病院
理事長
手紙④
【病院から】
患者様にストレスを与えてしまうような対応、雰囲気など該当病棟の看護師長へ注意させていただきました。今後は改善に努めてまいります。また美容室でのカットにつきましても頂いたご意見を責任もって伝えさせていただきます。
このたびは貴重なご意見いただきありがとうどございました。
医療法人輝栄会 福岡輝栄会病院
理事長